3年ぶりの研修旅行

■R5 3月24日~3月27日

今年は例年より早く桜が咲き始めている中、3年ぶりに研修旅行に行ってきました。

今回は『徳島・高知』に行ってきました。旅行中天候が崩れるとの予報でしたが、皆さんの晴パワーにより天候にも恵まれ、ちょうど桜も満開でした。

初日は、新幹線等を使用して広島県福山駅まで移動しました!その後バスでしまなみ街道へ前進して行きました!

2日目は「松山城」「坂の上の雲の上ミュージアム」へ行きました。昼食後は道後温泉に行って日々の疲れを癒したり、散策したりしました。残念ながら道後温泉本館は工事中の為入浴もできず、全貌も見れませんでしたが、また行く機会があったら是非入りたいなと思いました。

松山城は桜が満開でとても奇麗でした!

3日目は「今治タオル美術館」「かずら橋」に行きました。かずら橋はとても揺れて怖かったですが、なんとか渡りきることが出来ました。

夕方には高知に到着して、ひろめ市場にてそれぞれ食べたいものを食べました!鰹がとても美味しかったです!

最終日は「高知城」「龍河洞」に行きました。高知城の天守閣はベランダみたいに周りを一周出来て、きれいな景色も見ることが出来ました。龍河洞はとても綺麗で幻想的でしたが、長い上り坂でとても疲れました!

帰りは旅の疲れがでたせいか、旅行の楽しかった思い出を夢に見ながら長野に帰りました。

新年度は気持ちを入れ替え来年も全員揃って研修旅行に行ける様にがんばりたいと思います(^_-)-☆